時間がかかっても安い方が良いならぷらっとこだまがおすすめ!

untitled
untitled

新幹線を利用して国内旅行する場合、東海道新幹線を利用するなら、「ぷらっとこだま」というプランがオススメです。

これは、JR東海ツアーズが企画している切符で、通常よりもかなりお得に乗車できます。

その名の通り、こだま限定なのでのぞみやひかりよりは所要時間が長くなりますが、

例えば新大阪から東京まで利用した場合、なんと3000円以上も安くなるのです。

その上、指定席なので必ず座れます。しかも、切符を購入するともれなくワンドリンク引換券まで付いてきます。

ソフトドリンクや缶ビールと引き換え可能なので、とてもお得です。

ぷらっとこだまを利用するには、事前にネットや電話などで予約が必要なのですが、

前もって予定が決まっている場合や少しでも安く済ませたい旅行のときなど、私はよく利用しています。

各駅停車なので、普段は通過する駅にももれなく停車。こんな駅があったんだ、と、新たな発見も多いです。

車内はわりと空席があり、ゆったりできるので、小さいお子さん連れの方などにも良いと思います。

特に、鉄道が好きな方、のんびり時間をかけて旅行するのが好きな方にオススメです。

新幹線と言うと速さがウリかもしれませんが、このプランは安さが一番の魅力です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です