【買い物好きの女子たち必見!】ベトナムで可愛いプラカゴを安く購入する方法




どうも旅好き男のリョウスケです!

今回はお買い物が好きな女性たちに向けたベトナムで買える可愛いプラカゴを安く購入するための方法をまとめてみました。

ベトナムで買い物を楽しみたい!という方には必見の内容になっています。

ベトナムの両替はドルが便利

今、女子に人気が出ているベトナムですが、小物やプラカゴが可愛くて安く買うことができます。

ベトナムの貨幣といえばドンなのですが、200万ドンで100円くらいの価値で信用度ゼロなの沢山は両替したくありません。

ガイドブックなどでは、ベトナムでは円も使えると書いてあるのも見かけましたが、実際はホテルでも難しかったりします。

そのためベトナムでは、ドルが一番便利です。これはベトナムに限らずなのですが、どこの国においてもドルは非常に便利です。

アジア圏では日本の円を両替できないような国はほとんどないと思いますが、西に行くにつれて日本円を両替できないなんて場所もあったりします。

そんな場所でもドルは必ずと言っていいほど両替できるので、手持ちにはいくらかドル札を持っておくようにしましょう。

またクレジットカードを持っておくのも一つの手ですが、ベトナムではなかなか使えない場所も多いので現金もしっかりと持っておくようにしましょう。

特に、少額貨幣を用意していくと、買い物がスムーズにいきます。外に出ているお店などではお釣りがなかったりすることが多いです。


どうも旅好き男のリョウスケです!

ドンゴイ通りにはプラカゴがたくさん

wakimichi

ホーチミンのドンゴイ通りの脇道には、小さな店が沢山建ち並び、プラカゴもあちこちで山ほど売られています。

カラフルなプラカゴにきっとテンションが上がること間違いなしです!

英語と日本語の混ぜ合わせで、この大きさの色違い、とか伝えると、どこからか山ほど店員さんがプラカゴを出してきます。

実際にお土産も兼ねてプラカゴ10個も購入したのですが、それでも金額は2000円程度でした。安いのでついつい手が出てしまいます。

値段交渉は絶対するべき!

Travel_English_2_111

購入前にはお店の人に値段交渉!まとめて買うから安くして!ディスカウント!電卓を差し出され、暫し、うちあいです。

日本では値段交渉なんてあまりありませんが、海外ではこれが当たり前です。基本的に店頭に初めから表示されている金額は割引することも踏まえてつけられているものが多いです。

「ドルなら、これで良い」とおばちゃんは言って、何とか値切ってくれたりします。

ちなみにホーチミンから北に行くにつれて、高くなっていました。なのでプラカゴ買うなら、ホーチミンで買うのが1番のおすすめです!

そして、プラカゴ買うなら、スーツケースの半分は空で行って下さい。せっかくの海外旅行、たくさんお買い物をして日本に持ち帰りましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はベトナムで可愛いプラカゴを安く購入する方法を取り上げてみました。

女性の方は特にお買い物する機会も多いと思いますのでぜひ参考にしてみてください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。



どうも旅好き男のリョウスケです!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です