ロンドンを旅行する時に知っておくと便利な交通情報

img_9今回はロンドンへ旅行の際の便利な交通手段についてお話したいと思います。

ロンドン内の移動にはいつくか手段がありますが、公共交通機関としては代表的なものとして、バス、鉄道、地下鉄があります。

ロンドン観光を効率的にするならば、これらをうまく使いこないすのが必須です。

また、これらはなかなか慣れるまでに時間がかかるので、路線マップをみながら四苦八苦するかもしれませんが、簡単な基本情報をご紹介したいと思います。

まず第1にロンドンの観光が数日に及ぶのであれば、オイスターカードという日本のスイカのようなカードを買うのがおすすめです。

またこのカードはただプリペイドとしての機能だけでは、割引率がとても高いのがメリットになります。

たとえば、現金で地下鉄ゾーン1の片道切符料金は4.80ポンド(900円程度)ですが、オイスターカードで支払うと2.30ポンド(500円程度)です。

また1日に6.40ポンド以上の距離を移動しても、それ以上は加算されない仕組みになっています。

つまりある一定の上限金額まできたらそれ以上はチャージされないので、1日トラベルカードと同じような使用目的で使えます。

このカードで ロンドン市内の交通機関だけなく、リバーボートやケーブルカーなど割引もあり、さらには提携のレストランやデパートなどの限定割引もありいろいろおまけの特典もあります。

それとやっぱりうれしいのは、駅で長い切符購入の列に並ばなくてもよいのは最大のメリットです!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です