京都駅を起点に京都観光するならイオンモールを活用のが良い

kyoto_gojo_photo

JR京都駅を起点に京都観光をされる人は多いかと思いますが、京都駅の近くにある「イオンモール京都」の場所も知っておくと、色々と便利です。

まず、イオンモールには、無料のコインロッカーがあります。但し、イオンモールの入り口近くにある大き目のコインロッカーは有料で300円かかりますので注意して下さい。

イオンモール内にはスーパーもありますので、コインロッカーに荷物を預けて、ペットボトルの飲料なども、そこで購入すれば、駅や観光先で買うよりもお得です。

またモール内には、買い物の休憩で座れるような椅子も多くあり、フードコートなどもありますので、地図を見て行き先確認などがしやすい場所もいっぱいです。

他に旅行で使えそうな店と言えば、チケットショップがあります。帰りの切符を買っていないという人や美術館などの施設の利用を考えている人は、チェックしてみれば、お得なチケットが見つかるかもしれません。

イオンモール京都のチケットショップは、少し見つけにくい場所にありますので、店内の案内図やインフォメーションなどで確認して下さい。

観光した後に、おみやげを保冷バッグに入れたい時は、ダイソーで購入するのがオススメです。駅に隣接したデパートなどでは、商品を購入しないといけなかったり、保冷バッグを購入すると300円くらいかかりますが、ダイソーなら108円の保冷バッグがあります。

ダイソーは、イオンモールにもありますが、京都駅前の京都タワーのビルの中にもあります。

旅行用品で少し足りない物があった時にも、ダイソーを利用すれば、何かと役に立ちますし、どちらのダイソーも京都っぽい商品が売っているので、売っている商品をチェックするのも面白いかもしれません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です