10月14日は鉄道の日を記念して乗り放題切符がお得に買える?




どうも旅好き男のリョウスケです!

今回は鉄道乗り放題のチケットを格安の金額で手に入れることのできる秘密の方法を取り上げてみました。

10月限定の方法なのでぜひ皆さんもこれからの秋のシーズンで利用してみてください。

鉄道の日は乗り放題切符がお得に買える?

僕は旅行をする時に鉄道を使うことが多いのですが昔は旅費を安く済ませるために、昔Rの普通列車5日分乗り放題の切符を使っていました。

しかし、あまり長期間の旅行をしない時に5日分を使い切るのは難しく、金券ショップに安く売るしかありませんでした。

それに、使用期間が学校の春・夏・冬休みに当たるので、観光で歩き回ったり現地でスケッチをしたりする僕にとっては使ってみてもしんどくなって旅を終えることもありました。

気候のいい秋にこそ安く旅行に行きたいと思いお得な切符を探してみると見つける事に成功しました。

それがJRには10月14日の鉄道の日を記念して販売する乗り放題の切符があるんです。

これは10月の指定期間内の連続する3日間、普通列車乗り放題になる切符です。私は昨年この切符を使って2泊3日の旅行をしました。

価格は昨年の場合大人7,710円でした。たいてい指定期間には体育の日の祝日が土日にくっついて3連休になりますので、社会人にも使いやすいと思います。

また同時期にJR西日本では、JR西日本管内を走る普通列車に1日乗り放題できる切符も発売されます。

こちらは昨年の価格で大人3,080円でした。これは特に新快速を旅行ルートに組み込むととても遠くまで日帰り旅行ができる場合があります。

実際私が昨年使ったところ通常運賃の約半額で日帰り旅行ができました。もちろん、2枚買えば泊まりがけの旅行も出来ます。

JR西日本管内の路線は北陸、近畿、中国地方と広範囲に渡りますので、使い方次第で大変お得な旅が出来ると思います。

今年もこれらの切符が発売されると思います。是非、秋にも普通列車に揺られてのんびり旅してみてください。

秋の乗り放題パスの2017

発売期間:2017年9月16日〜10月20日
利用期間:2017年10月07日〜10月22日
有効期間:連続する3日間
料金:7,710円(こども3,850円)

まとめ

いかがだったでしょうか。

これから秋のシーズンになってくるとお出かけもしやすい気候になってきて絶好の旅日和ですね。

ぜひ10月に売り出されるこのお得な切符を購入して普段は行かないような場所に行ってみてください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です