成田と羽田空港ならどちらを使うのがお得?

544_097a68978948e1dd89b4a49e3831c8b8

海外に行く場合でも、できれば成田空港よりも羽田空港を使ったほうがいいので、羽田発着便を使うツアーを選ぶようにするといいと思います。

千葉県や茨城県の人など、成田の方が近いという人は別として、東京や神奈川などからだと、成田はかなり遠いです。

都心から遠いので、行くまでに時間とお金がかなりかかってしまいます。

成田空港に行くまでに体力を使い、それだけで疲れてしまう場合もあります。

羽田空港を使えば、羽田まで行く時間やお金はかなり節約ができるし、疲れないので、飛行機に乗る体力を温存できます。

ですから、ツアー料金で1、2万円ぐらいしか差がないのであれば、羽田発着便を使うツアーを選んだほうが却って安くつくかと思います。

どうしても成田空港を使わないといけないようでしたら、なるべく体力を使わないようにしたければリムジンバスを使い、お金がかからないようにしたいなら京成線を使ったりJRを使うようにすればいいでしょう。

それでも、重たい荷物を持って遠い成田空港まで行くのは、それだけで旅行になってしまい、飛行機に乗る前に疲れてしまいます。
羽田空港を使えば、京急で行けばすぐに着きますし、とても経済的です。

いろいろと便利ですから、できるだけ羽田空港を使って海外旅行したほうがいいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です