初めての海外旅行の方へ、タダで海外旅行保険に入る方法

d3860-227-309314-2

海外に行くなら海外旅行保険に入っておくのは必須です!

何故ならどれだけ良いホテルに泊まろうが、パッケージツアーだろうが、私の経験上5人に1人は問題が起こります。

特に全世界で起こるのが「下痢」。日本と水が違う海外では歯磨きのうがいの水でお腹を壊す人も居ます。

私は冬の完全装備で行ったにもかかわらず、マイナス20℃のモンゴルで初日に喘息を起こしました。

日本では経験した事の無い冷たい空気を肺にイキナリ入れてしまったのが原因です。

そして、旅行保険のお陰で無料で治療と薬を処方してもらった経験が有ります。

しかし、1週間以内の旅行ならまだしも10日以上の旅行となると保険料も結構な金額になります。それをタダにする方法を先日見つけました!

海外旅行に出かけた瞬間から90日間の保険が自動的に付くクレジットカードが有るのです!

それは0101デパートと提携している「エポスカード」です!年会費無料、申請費も無料、どころか出来上がりと同時にマルイデパートで使用で切るディスカウントの特典などまで貰えてしまいます。

別に宣伝するつもりじゃないですが、先日私はエスポカードに入ってしまいました。

他に年会費が3240円かかりますがセゾンカードのアメックスも同じように海外旅行保険が自動で付いて来ます。

他のカードでもそんな特典が付いていますから、海外旅行保険に入る前に既にお持ちのクレジットカード会社に「このカードに海外旅行保険付いて居ますか?」と問い合わせてみて下さい。

一応エスポカードのURLも貼っときます。

https://www.eposcard.co.jp/index.html?cid=yjl_se_pc_15061001

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です