タイに行くには◯◯県からの飛行機に乗るのが1番お得!?

009_main1

タイに1番安く行ける都道府県ってどこ?

私は去年、大阪国際空港からタイのスワンナプーム空港まで渡航しました。

往復の航空券代としては、約45000円でした。

しかし航空券を買う前には50000円台だったり、時には60000円を越していました。

渡航2ヶ月程度前になると航空券代が1番安くなるという情報を聞いていたのでどの時期を狙っていたら、思ったよりも安く購入っすることができました。

結局1番安かったのは自分が購入した金額よりも1000円安い44000円でした。

行き帰り共に中国の上海国際空港を経由しましたが、トランジットまでの時間が長くて退屈したのを良く覚えています。

そんな私が帰国後に手に入れた非常に役に立つ情報がありました。

それは福岡空港からタイのスワンナプーム空港まで直行便なうえに、価格も最安で7000円という破格のセールをやって入る可能性があることです。

セールをやっていなくても最安値の場合は10000円で購入できるので、往復でも20000円前後で買うことができます。

これは私が買った航空券よりも大幅に安いどころかむしろ半額以下という事実も発覚しました。

この事実を受け、次回東南アジアに行く機会があるとすれば、福岡空港からの出発を考えています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です