石和温泉ならカップルで立ち寄り湯が格安で楽しめる!?

山梨県は、桃や葡萄のフルーツ県として有名ですが、実は県内各地に温泉が湧く温泉地でもあるんです。

中でも、石和温泉はオススメです。

kagetsu_0008http://www.isawa-kagetsu.com/

石和温泉ってどんな場所?

石和温泉は、昭和36年に掘削した温泉です。当時は、田畑に温泉が湧きだし、青空露天という露天風呂を楽しんだようです。

以来、石和周辺で掘削が盛んになり、温泉旅館や格安スーパー銭湯が点在しています。

1000円以下で楽しめる露天風呂付立ち寄り湯も多く、県内外の人に好評です。

その気軽さから、笛吹市内の人は少なくとも週1で温泉に行っているのでは?という感じです。

立ち寄り湯めぐりがおすすめ

ゆったり観光ホテルで宿泊プランもいいですが、せっかくなら、温泉重視で立ち寄り湯めぐりがオススメです。

ルートイン・チサンイン・旅籠屋などがあるので、車で廻った後リーズナブルなビジネスホテルに泊まるのもアリですよ。

因みに、石和のラブホテルは、温泉や露天風呂付きのホテルが多く、カップルで温泉を楽しむのにピッタリです。

おすすめの立ち寄り湯4選

①立ち寄り湯は桃畑の中にある『みさかの湯』バラ園の中にあるという事で、バラを贅沢に散りばめたバラ風呂が1000円以下で楽しめます。

②バイパス沿いにある宝石風呂の『塊泉』宝石の町として有名な山梨ならではの、宝石を散りばめた温泉を味わえます。因みに、雑魚寝ではありますが宿泊も可能。

お値段はなんと、24時間滞在で2000円以下!

③同じくバイパス沿いにあるスーパー銭湯兼ホテル『ホテル内藤』蒸気のサウナ、ローリュウを楽しめる他、サロンも充実

④石和から少し離れますが周辺という事で、甲府盆地を一望できる絶景の露天風呂『ほったらかし温泉』と『フルーツ温泉ぷくぷく』ほったらかし温泉は野天風呂なので、最高のロケーションを望めます。

ぷくぷくの湯は、フルーツを浮かべた露天風呂が人気!大きな晩白柚がいくつも浮かんでる事も!?

因みにここは、上記の塊泉と同系列で、同じく2000円以下で楽しめます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です