小田原線沿線でカップルでいく温泉を探すなら鶴巻温泉弘法の里湯がおすすめ!

小田急の小田原線沿線にお住いの方に断然おすすめしたい日帰り温泉施設、鶴巻温泉弘法の里湯です。

駅から徒歩5分というアクセスの良さでスーパー銭湯のように手ぶらで入浴できるので、手軽に地元デートをしたいとき、行き先候補にしてみてはいかがでしょう。

satoyu

http://www.kenkou-land.mints.ne.jp

鶴巻温泉弘法の里湯ってどんな場所?

鶴巻温泉弘法の里湯は何か特別な点がある訳ではありませんが、十分な広さと清潔さでリラックスできます。

料金は1000円で、割引がきく場合もあります。

大浴場には内風呂、露天風呂、サウナが揃っており、2種類の浴場が日替わりで男女入れ替えになっています。

気に入ったらリピートして両方体験してみてください。貸し切りの家族風呂の予約もできます。

ギャラリーでおいしい食べ物を満喫

また、地元特産品の直売所や小さなギャラリーが併設されています。

施設内の蕎麦店は、この手の施設に入っているお店としては、落ち着いた雰囲気で食事ができます。食事の作りも丁寧です。食事の選択肢を広げたければ、本厚木駅あたりまで移動しても良いでしょう。

定番のお土産はピーナッツ最中。ピーナッツバターを思わせるコクと食感をした、個性的な餡が入っています。

施設外の駅に向かう途中にある和菓子店でも販売しています。

温泉前にはハイキングも楽しめる

120614154313430http://ord.yahoo.co.jp/

2駅隣の秦野駅からスタートする弘法山に登るハイキングコースの出口近くなので、アウトドア好きなカップルなら、ハイキングと組み合わせて楽しめます。

ハイキングコースは子連れで歩く家族もいる程度の難易度で、所要時間は2時間余り。あまり身構えずに歩けます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です