カップルで行きたい!時代を超えて愛されてきた日本の夕日7選




どうも旅好き男のリョウスケです!

あなたは彼女または彼氏と一緒に夕日を見た事がありますか?

海に沈んでいくあの夕日の美しさは遥か昔から今日まできっと変わりません。いつの時代も同じように私たちに感動を与えてくれます。

そんな時代を超えて愛されてきた夕日をあなたの大切な人の隣で一緒に見ることができたら最高ですよね。

今回はカップル一緒に訪れたい国内で感動的な夕日が見れるスポット7選を取り上げてみました。

黄金岬(北海道)

yuhi1
photo by review-japantravel.com

岬は夕陽に映し出されたニシンのたちの群れがきらきらと黄金色に輝きながら岸をめがけて押し寄せてきたことから黄金岬と呼ばれるようになりました。

岬にはキャンプ場もあるので泊まることもできます。

黄金岬(北海道)

住所:〒046-0201  北海道積丹郡積丹町美国
アクセス:余市駅/バス/45分/さらに徒歩/5分

真玉海岸(大分)

yuhi2
photo by hinotama.exblog.jp

仏教遺跡の宝庫と言われる国東半島の一角にある真玉町。

その町の西にある真玉海岸は普段は海水浴や潮干し狩りでにぎわっています。

その海に夕日が沈むとき、金色と黒色のストライプ模様が生まれ目を疑うような夕日を見ることができます。

真玉海岸(大分)

住所:〒872-1107  大分県豊後高田市臼野
アクセス:宇佐駅からバスで35分

白浜(和歌山)

yuhi3
photo by akfhlqnlfu.blogspot

海水浴場としても人気の白浜。

海の中にある島には波の浸食作用によって丸い穴があいており円月島と呼ばれています。

その円月島の穴に太陽が重なる瞬間は見物です。

白浜(和歌山)

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町臨海
アクセス:白浜駅から車で15分
南紀白浜ICから車で15分

刑部岬(千葉)

yuhi4
photo by siioka.info/

古くから夕日の名所として知られている刑部岬。

60メートルの高台からは富士山を見る事もできます。

また夜景の名所でもあり、夕日と夜景の2つを同時に楽しむ事ができます。

刑部岬(千葉)

住所:〒289-2704  千葉県旭市上永井地先
アクセス:JR旭駅からバスで25分
灯台入口から徒歩で15分

鳥取砂丘(鳥取)

yuhi5
photo by sand-museum.jp

鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる、代表的な海岸砂丘。

観光できる砂浜としては日本最大。砂丘の西端には白兎海岸があり、そこでは天然記念物のハマナスが自生する、この海岸から見る日本海の夕陽は雄大です。

鳥取砂丘(鳥取)

住所:〒680-0947 鳥取県鳥取市福部町湯山
アクセス:鳥取自動車道・鳥取ICから国道29号、9号ほかで約10km(約15分)
灯台入口から徒歩で15分

恋人岬(愛媛)

yuhi6
photo by muttyan3.fc2web.com

「沈む夕日が立ちどまる町」というのが町のキャッチフレーズで、岬からは西瀬戸に沈む夕日を見ることができます。

夕暮れ時には、空と海を黄金色に染める夕陽の力強い輝きにきっと目を奪われるでしょう。名前の通り多くのカップルが訪れています。

恋人岬(愛媛)

住所:〒799-3207  愛媛県伊予市双海町高岸甲2326
アクセス:JR伊予上灘駅から徒歩で5分

咸陽島(高知)

yuhi7
photo by eonet.ne.jp

11月中旬~2月上旬の空気が澄み切った季節には「だるま夕日」を見ることができます。

海に沈んでいくその真っ赤な太陽を目にした瞬間はきっとあなたのこころを感動させてくれることでしょう。

咸陽島(高知)

住所:〒799-3207  〒788-0014  高知県宿毛市大島
アクセス:宿毛駅から車で15分

まとめ

いかがだったでしょうか。

日本には感動的な夕日を見れるスポットがたくさんありますね。夕日は見ているだけで明日からまた頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

ぜひ日々の生活に疲れを感じている方や、カップルで素敵な場所に行きたいと考えられている方は今回ご紹介した夕日スポットを訪れて見てください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です