フィンランドのルオストでオーロラを。理想のカップル海外旅行はこれ!

カップルで一緒にみたいものの定番と言えば『オーロラ』ですよね。

日本では見ることのできないあの幻想的な景色。

カップルで海外旅行どこに行こうと考えている方是非オーロラを見に行ってみてはどうですか?

世界にはいろんなオーロラスポットがありますが、今回はフィンランドのルオストを取り上げていきます。
2398365_2_zhttps://www.expedia.co.jp/

ルオストってどんな場所?

ルオストはサンタクロース村のあるロヴェニエミからおよそ100km北に位置する町です。

最も人口が多くなる冬期でも約200 人、夏期に至っては73 人程度しか住んでいない町です。

オススメしたい時期はオーロラが観測し易い11月から3月です。

ルオストでおすすめのホテル

17082372http://www.booking.com/

特にオススメしたいのが、ルオストにあるサンタズホテルオーロラです。

このホテルは2015年2月にガラスビュールームがオープンし、部屋にいながらオーロラを観測することができるのです。

ただし、ガラスビュールームは10室しか有りませんので予約を取るのが難しいかもしれません。

そして、このホテルの良いところは、携帯電話を貸してくれてオーロラが出ると電話で知らせてくれるところです。

これは旅行者にとってとても親切なサービスだと思います。

お部屋も北欧の自然を活かした家具がとても可愛いです。

氷海浮遊体験ツアーが出来る

images_47c3dfb63df24564cb4825877150174a_mhttp://www.nettravel-jp.com/

また、ルオストからロヴェニエミのサンタ村までは車で1時間半ほどで行くことだできます。

そして、ロヴェニエミから出発するオプショナルツアーでボスニア湾岸の町ケミへ行って砕氷船サンポ号で氷海クルーズというツアーを楽しむこともできます。

このツアーでは、氷海浮遊体験が出来ます。真冬の海でドライスーツを着て氷と一緒に浮かぶ体験は面白いです。

このサンポ号というには世界で唯一の旅客用砕氷船だそうです。

このように、オーロラという神秘的な体験や、サンタ村でのメルヘンチックな体験、更に氷海に浮かぶという貴重で面白い体験ができるフィンランドの旅をカップルにオススメします。きっと素敵な思い出になると思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です