ミステリー&パワースポットで楽しく歴史散策 in イギリス

a3a92359c182b6e21c03ea2a8add97a6http://blog.goo.ne.jp/

ストーンヘンジってどんな場所?

イギリスで人気の観光地の一つとして有名なストーンヘンジがあります。

このただの石が並んでいるような場所がこんなにも有名なのは、この地に残る謎が今なお解明されていないからなのです。

カップルでの海外旅行でこの地を訪れれば歴史ミステリーの話しで盛り上がるかもしれません!

ストーンヘンジは、ロンドンから約200km西部にある都市で、ソールズベリー近郊にある英国の国家遺産です。

現在はユネスコにも登録され世界遺産として世界各国からの観光スポットとなっています。

ストーンヘンジのミステリー

145http://tourist-area.y-pl.us/

このストーンヘンジは、円陣状に並んだ直立巨石とそれを囲む土塁からなる巨石群ですが、なんといっても不思議なのは、この直立巨石が紀元前2500年から紀元前2000年の間に立てられたと考えているのにも関わらず、周りの土塁と堀は紀元前3100年頃まで遡るといわれています。

つまり、最初に土塁や堀が先に建てられて、それから600年~1000年もしてから石は運ばれたと考えられ、誰が何のために、またどうやってこのような巨石群を運んだかはまさにミステリーです。

そしてトーンヘンジの周辺地下にある17の遺跡はどれも古代の儀式に関わるもので、作られた年代はストーンヘンジの作成年代と同じであると推測されています。

しかし、形や形状から推測すると、太陽崇拝や祭祀場として使用されていたのではないかというのが、大方の推測です。様々な説があるものの未だ結論に達していない歴史ミステリーです。

カップルにおすすめは夕暮れ時

worldheritage726_1_20110724220006http://dlift.jp/

こちらのお勧めはやっぱりこの不思議&ミステリーの歴史体験とそれからパワースポットとしても大人気です。

夕暮れ時に訪れれば、まさに地平線にすずむ太陽が石に影を落とし今なおその歴史の的な意味を考えられます。

ロマンチックな夕暮れや朝日が昇る様子はカップルでもきっと楽しめる素敵な場所です!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です