【関西圏のイルミネーション!】幻想的な光の世界、三重県なばなの里

open-uri20131102-17481-11ymfqa出典:http://tabipedia.net/tours/

なばなの里ってどんな場所?

カップルで行く場所はたくさんありますね。

私にとって付き合って間もないカップルや長く付き合っているカップル、そして新婚さんにもおすすめの観光地は三重県にある「なばなの里」です。

イルミネーションをやるようになってからは結構有名になっている観光地ですがここはお花のテーマパークです。

施設全体に様々な花が咲いており、どこを歩いても楽しむことが出来ます。

おすすめはベゴニアガーデン

特に「ベゴニアガーデン」と呼ばれる温室の場所にはベゴニアを中心とする多くの花を展示してあるのでとても入る価値のある場所です。

begonia出典:http://www.upon.co.jp/

これなら付き合いたてのカップルでも話のネタに悩むことはありませんね。

そしてベゴニアガーデンの近くにはくるくる回って上昇する展望台があり施設内を高いところから眺めることも出来ます。

ロマンチックですよね。レストランも充実しているので長い時間滞在出来ます。

メインはウィンターイルミネーション

そして冬になると冒頭でも述べたようにウィンターイルミネーションを楽しむことが出来ます。

園内全体が素敵にライトアップされ、中心にある大きな池には綺麗な水上イルミネーションがあります。

そして一番の目玉は17時ごろからライトアップが始まる光のトンネルです。141461760381289302177_30-2出典:http://73157618.at.webry.info/

毎年イルミネーションのテーマが変わるので何回行っても楽しむことが出来ます。

光のトンネルはライトアップ直前まで長蛇の列が出来ていることがほとんどですが待っている間に仲良くお話して仲を深めることができます。

トンネルの中で2人のツーショットの写真を撮るカップルも多くやはりカップルにとてもおススメのスポットであります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です