【プロポーズ・告白を考えている方】伊豆市の恋人岬で告白すれば成功する確率大!?




どうも旅好き男のリョウスケです!

今回は静岡県伊豆市にある恋人岬を取り上げていきます。

もし今プロポーズや、告白を考えている方いましたら是非ともお相手の方を連れて行っていただきたい。そんな場所がこの「恋人岬」です。

この記事を読んでいただいて是非明日にでも行ってみてください!

恋人岬ってどんな場所?

日本有数のデートスポットの1つとして、大きな海・大きな空・日本一の富士山を眺めながら、二人で鐘の音を鳴らすと、「君のためなら何でもできる!」そんな気持ちになれる場所こそがこの「恋人岬」です。

恋人岬には鐘を鳴らすと願いが叶うという伝説があり、1回目は自分の身を清め、2回目は相手の心を呼び、3回目は二人の愛を誓うと言い伝えられていて、カップルの方は必ず3回鳴らして下さい。

岬というだけに美しい海と天気によっては富士山が見えて本当にきれいな場所です。

ドライブコースにも海岸線の伊豆の136号線を走るので、デートコースの第1弾目としてもいいですね。

ただし真夏の伊豆はもの凄く渋滞するので、時期は真夏の海水浴シーズンは避けた方が賢明です。

逆に東名の沼津から戸田経由で行ってもいいかもしれません。

西伊豆の海はとてもきれいなので、途中の人気がなくなった砂浜を歩くもいいですね。

恋人岬情報

【住所】〒410-3304 静岡県伊豆市小下田3135-7
【問い合わせ先】0558-99-0026
【駐車場の有無】あり(無料)
【営業時間】9:00~17:00(売店・事務局)
【定休日】無休

恋人岬のお土産


photo by http://www.paopao.org/15091209/

恋人岬には鐘を鳴らした後に恋人岬テラスハウスがありカップル向けによく考えたなというお土産がいろいろあります。

特に人気の高いのは絵馬です。

こちらで手作りで売られている絵馬は少量販売のためすぐに売り切れてしまいます。

絵馬にはこいびと・けっこんと書かれた駅標看板を模ったものでなかなか手に入らないそうです。

期間限定販売なので、直接お店に問い合わせて販売時期にデートへ行くのも一つの方法ではないかと思います。

また恋人岬事務局があり有料ですが恋人宣言証明書などが発行されるようなカップルにはたまらないいろいろな工夫がされている場所です。

恋人岬の夕暮れは絶好に告白スポット

photo by https://www.its-mo.com/

告白するにもプロポーズするにも最適な場所です。おすすめは夕暮れの時間です。

かなり雰囲気が出ています。きっと二人の思い出の場所になる事間違いなしです。

ちなみに恋人岬で結婚式もあげられるので、プロポーズした後、思い出の場所で結婚式なんかもいいですね。

恋人岬でのイベント

2月14日、恋人岬バレンタインスペシャルイベントと、3月14日、恋人岬ホワイトデースペシャルイベントがあります。(ただし、雨天中止となります)

恋人岬のイベント

1.特性オリジナル限定版恋人宣言証明書を先着214組・314組に無料発行
2.先着100組にタキシードとウェディングドレス姿で記念撮影プレゼント
3.恋人岬オリジナルグッズがあたる、心理学講座のゲーム
4.土肥特産のカーネーションを先着214組・314組にプレゼント

恋人岬のワンポイントアドバイス

伊豆・土肥方面の海岸沿いをドライブしながら到着、駐車場からアップダウンの激しい遊歩道を約700m歩いた先に、グアム島と姉妹提携の記念(金の鐘)、(愛の鐘)展望台があります。

女の子は、おしゃれしたいけれど、足元の高いヒールは控えた方がいいと思います。

恋人岬事務局の店長であるラブニャンに触れると幸せになる。

また、特別な場所で永遠の思い出を作るウェディングプラン挙式をあげることができるなど、将来を考えているカップルにとってプロポーズするスポットにも良い場所だと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

プロポーズや告白をどこでしようと悩まれている方、是非とも「恋人岬」でしてみてください。必ず成功するはずです!

では、最後までお読みいただきありがとうございました。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です