風情溢れる群馬県の伊香保の石段街でのんびり温泉に浸かってデートを楽しめる

img_0

伊香保の石段街ってどんな場所?

温泉や旅行などで知名度の高い群馬県ですが、その中でカップルで行く場所でも最適な場所「伊香保の石段街」はオススメです。

石段の数は全部で365段。

登り切るまでには今まで積み上げててきた古い歴史の数々を感じ取れるだけではなく、昔ならではの建物の作りやどこか懐かしい感じになる風情を感じとることなどもできます。

石段街には群馬の名産が一通りそろっていて群馬の名産を楽しむ事だけではなく一番のオススメとして温泉を楽しむ事ができます。

種類豊富な温泉

名物とまる様々な温泉は「子宝の湯」「婦人の湯」「黄金の湯」などや定番でもある「露天風呂」なども沢山楽しめます。

石段を登っている間に疲れた足を癒やしてくれる「足湯」もありカップルで足湯に浸るのも悪くありませんね。

他にこの場所には様々なタレントが沢山来ていてお店の店主との記念の写真などもあちらこちらで目にする事も出来ます。

一番のオススメは「温泉まんじゅう」です。群馬が発祥と言われそこから全国展開した程の知名度の高さもあります。

100506

旅のワンポイントアドバイス

忘れてはいけないのが石段街の遊戯と言えば「射的」」です。

簡単なようで難しい奥深さがあり大人から子供まで楽しめて、カップル同士で時間を忘れて遊ぶ事もできます。

得意な方は恋人に腕前を見せるのも良いかもしれませんね。

自然に囲まれた中に昔ながらのレトロな建物の作りと人情に厚い人の集う伊香保石段街。

毎日仕事に追われ忙しく生活している中で一息つきたいと思われる人にはとても良い場所ではないでしょうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です