京都嵐山なら退屈することなく1日まるごとデートをのんびり楽しめる

8455

嵐山ってどんな場所?

観光地としても有名な嵐山ですが、デートで行くのにも最適なスポットの一つです。

ただ、一つだけ注意が必要なのは、嵐山にある渡月橋です。実はこの橋を渡っている時に振り返ると、そのカップルが別れてしまうというジンクスがあります。

なので、ジンクスが気になる人は橋の上では振り返ってはいけません。

いきなり、水を差す内容になってしまいましたが、このジンクスさえ気にしなければ、見所がたくさんあります。

まずは天龍寺、竹林へ

まず、天龍寺で、ここにある雲龍図は八方睨みの龍で、どこから見ても龍の目が合い、迫力があります。

Exif_JPEG_PICTURE

また、天龍寺から北の嵯峨野のほうへと向かうと、竹林があります。夏でも涼しく、気持ちの良い風が吹き抜けていきます。

tumblr_ml864jT5mL1r6148uo1_1280

期間限定ではありますが、花灯篭という催しでは夜にライトアップされて、より美しい光景を見ることができます。

縁結びで有名な野々宮神社

そして、その先には、縁結びで有名な野々宮神社があります。

そこはかつて平安時代の斎宮との関わりが深い歴史ある場所で、パワースポットとしても有名です。

0006151_20120131213913_59434_L

こういった歴史のある場所は他にもたくさんあり、回るのが大変だと思われる方には、人力車があるので、それに乗って各所を回ることもできます。

また嵐山はトロッコ列車や、渓流下りなど、レジャーを楽しむこともでき、退屈することがありません。

周辺には、食事処や土産物がたくさんあるので、食に関しても満足でき、色々と食べ歩きすることもできます。

旅行のワンポイントアドバイス

のんびりと過ごしたい方には人の多い休日よりも平日がおすすめです。

また、車で行くと駐車場が混んでいたりするので、交通機関を利用するほうが時間を無駄にせず、ストレスなく過ごせます。

フリーパスなどもあるので、事前に調べて行くといいでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です