軽井沢のチャペルを恋人と巡れば自然と将来のことを意識する!?

mainimg

軽井沢のチャペルってどんな場所?

カップルで行くのにオススメの観光地は軽井沢です。

静かで自然が多く、昔から避暑地として名高い観光地ですが、彼氏・彼女と行くなら是非教会めぐりをしてみてはいかがでしょうか。

まず軽井沢高原教会です。決して大きくはありませんが、木のぬくもりがあたたかな感じられる素敵な雰囲気です。

33598678

季節ごとにイベントや飾り付けもあるようで、私が伺った4月には教会前の木々にイースターの飾り付けがされていました。

また、ゴスペルのコンサートも行われる時があるということなので、厳かな雰囲気の中、楽しむのもいいかもしれません。

軽井沢高原教会の近くにはもう一つ有名な石の教会があります。徒歩圏内ですので、高原教会を見に行かれるのならそちらまで行くことをお勧めします。

まず教会の入り口までの通路も石造りで、外とはまるで別世界のような雰囲気です。

1階部分は小さな展示場となっており、自由に鑑賞が出来ます。

全体が石で作られたチャペル

いよいよチャペルですが、まさに「石の教会」という名前通り、全体が石で作られています。

a0075293_8431820

不思議と固くて冷たい印象はあまり感じず、自然光のふりそそぐ、あたたかでかつとても神聖・厳かな雰囲気です。

残念ながら中での写真撮影が出来ないのですが、そこもまた非日常な厳かさを感じることが出来ていいかもしれません。

2つの教会の近くにはハルニレテラスがありちょっとしたショッピングやおしゃれなレストランもあるので、そちらに立ち寄って教会の感想を言い合いながら食事するのも楽しいですね。

軽井沢には他にもいくつかチャペルがあるようですので、記載しました2つを始めとしたチャペルめぐりも素敵だと思います。

結婚を意識し始めた方々に、あるいは彼氏にアピールをしたいカップルにも!?次の旅行先の候補としておすすめします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です