世界一美しいと言われるサントリーニ島にアテネから格安で行ける裏技とは?





どうも旅好き男のリョウスケです!

今回はギリシャにあるサントリーニー島をピックアップしてみました。

このサントリーニ島にアテネから船を使っていくことができるのですが、そのときにちょっとした裏技を使うと半額の値段で行けることができるようなので今回はその方法もご紹介していきます。

世界一美しいと言われているこの島に人生で一度は行ってみてください。

サントリーニ島ってどんな場所?


photo by http://tabizine.jp/2015/03/16/33249/

サントリーニ島はエーゲ海のキクラデス諸島南部に位置するギリシャ領の島です。

アテネからはサントリーニ島まで船を使って移動して行くことができます。

島についてホテルまでの移動の間の景色…広大な土地に高い建物も無く、白と青の素敵な建物にうっとり。

空港を利用される方はサントリーニの空港からホテルまでの移動はホテルにピックアップサービスを依頼するといいでしょう。

サントリーニのホテル選びは、眺めがいい場所にある事が一番!!値段は安くても眺めが良ければベランダでワインを飲みながら落ち着いて話が出来る。

夕日の時間はうっとりするぐらい美しかったです。

サントリーニ島は小さな島なので、観光地もすごく多くないのでワイナリーツアーでほろ酔いになり、帰り道のスーパーでチーズや惣菜を購入し午後はホテルでのんびり。

本を読んだり、お昼寝をしたりして自分の時間を楽しみ、夕方の絶景と夕日を一緒に楽しむ!!

島の時間はとてものんびり過ぎていく気がしました。

値段は正当な金額が多い





リゾート地といえば全てがリゾート値という印象がありますが、サントリーニでは妥当な値段が多く値切ったり交渉するという必要がなくて快適でした。

また行動派の人はビーチまで少し遠出したり、アクティブに過ごす事も可能です。

小さな島なので、ショッピングセンターなどは無いですが、是非、特別な人と景色と時間を楽しんでもらいたい場所です。

サントリー二島に格安でいける裏技

サントリーニ島に行くには、アテネからは高速船でたったの4時間の距離なのですが60ユーロ程度と若干高いので値段が気になる方は通常の船が約半分の値段で購入できます。

その場合だと8時間ほどかかってしまうのですが、通常船は高速船よりもずっと大型でスペースも有り余っているので、仮眠も出来るし船内にシャワーやレストランも併設されていてあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。

船のチケットを購入する際の裏技として、サントリーニ島へ行くにしてもアテネから一番近くの島までのチケット分だけを購入するという技があります。

チケットのチェックは乗船の時の一度きりで、船内ではチェックされないので、一端走り出してしまえば誰がどこの島まで行くのか分かりません。

実際多くの欧米人がその方法でサントリーニ島まで行っていたので試してみる価値はあると思います。(※責任は負いかねます)

そしていざサントリーニ島のイアという街に着けば街全体の壁が白に覆われた美しい街並みを目にすることが出来るでしょう。

あまりの美しさにここで挙式を挙げるカップルも多く、写真撮影を行っている人々をよく見かけます。

一人で行くと寂しいところなので、友達や家族、恋人などと訪れ、最高のリゾート生活を送ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はサントリーニ島についてご紹介してきましたが、写真を見ただけでその美しさが伝わってきますね。

一生の思い出に残ること間違いなしですので、新婚さんやカップルで訪れてみてください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です