カップルで楽しむ為の条件が全て揃っている城崎温泉なら男性も女性も楽しめる!

71e5be57141e64a99d7463b0ad7def4f_l

城崎温泉ってどんな場所?

カップルで楽しめるということは、女性が楽しめるものもあり男性が楽しめるものもないといけません。

そんな条件を満たしているのが、兵庫県の日本海側にある城崎です。城崎は温泉地でもあり、多くの宿がある温泉街です。

宿泊するのはもちろん、日帰りで行っても楽しむことのできる所です。

城崎の魅力は、外湯があり宿泊しなくても外湯巡りができるところです。

いくつかの外湯があるので、違う雰囲気を楽しみながら旅の疲れをとるのもよいでしょう。

温泉以外の楽しみ方

b690572f
暖まった後は温泉街の中に多くあるお土産屋さんを見てまわることをおすすめします。

城崎温泉のお土産屋さんは、非常に店舗数が多く見ごたえがあります。

じっくり見てまわるとあっという間に2時間位はたってしまいます。

お土産屋さんを楽しんだ後は、食事を楽しみましょう。

城崎温泉は日本海がとても近く新鮮で美味しい魚介類が多く入ってきます。その為、魚介類を扱うお店が多いのです。

せっかくですから新鮮な魚介類を堪能して帰るのが良いでしょう。

旅のワンポイントアドバイス

f9f3eb5e

これだけでも丸1日過ごす事が可能ですが、それでも時間があまった場合は水族館「城崎マリンワールド」まで足を運ぶと女性は喜ぶこと間違いなしです。この水族館の魅力は縦に長い水槽です。

その水槽の周りを上からぐるぐると降りていき見ていきます。まるで深い海の中そのもののように魚が上や下へと泳いでいる様子は迫力があります。

また水槽だけではなく、アジ釣り体験をしたり、釣ったアジをフライにして食べさせてくれたりするお店もあります。

これは多くの男性が楽しめると思います。カップルの皆さん城崎に是非一度足を運んでみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です