新婚旅行だけじゃない!カップルにもおすすめのリゾート地モルディブ

02942

モルディブってどんな場所?

インドとスリランカの南西に位置するモルディブは何百もの島が集まってモルディブ共和国という一つの国になっています。

日本人の新婚旅行者には大人気の場所で、日本との時差は4時間でフライト時間は約10時間程度です。

物価は他のリゾート地と比較してもかなり高めですが、カップルで一緒に来れば一生の思い出に残る事間違いなしの場所です。

1つの島に1つのホテルがある

1

モルディブでは一つの島にそれぞれ一つのホテルがあるのです。

そのため有名なリゾート地のように人で溢れるということがありません。

島の一周はせいぜい30分ほどで回れてしまうような小さな島です。

私はタージエキゾチカというホテルに宿泊しました。ちょっと値は張るけど水上コテージです。

tajexoticasub

真っ暗な中を飛行場から水上ボートが迎えに来て、各島へ送り届けます。真っ暗なので海の色も全然分かりません。ただ分かるのは頭上の無数の星。

やっと太陽が顔を出すと、信じられないエメラルドグリーンの海が周りを囲んでいます。

少しお値段は張りますが、カップルで一緒に泊まれば二人だけのプライベートタイムを楽しむ事ができます。

海の中を存分に楽しめる

Maldives_beach_fish_JY032_350A

モルディブは何よりも海が本当に綺麗なんです。

シュノーケリングやダイビングができますが、モルディブは流れがあるところとないところがわかりやすいので初心者の方でもフィンなどがあれば簡単に潜れます。

手を繋ぎながらシュノーケリングをゆったりと楽しめるのがモルディブです。

時にはウミガメやマンタなどと遭遇することもあり、シュノーケリングの素晴らしさを感じることができるでしょう。

そんな綺麗な海を二人占めして、素敵な時を刻んではいかがでしょうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です