一面に咲き乱れる五稜郭公園の桜をカップルで見に行けば自然と距離が縮まる!?

goryoukaku_jouku-e1483494058745-2

五稜郭公園ってどんな場所?

北海道は函館にあってもともと北方防備の目的で造られた、日本初のフランス築城方式の星型要塞で国の特別史跡に指定されています。

幕軍と官軍の最期の戦いである箱館戦争の舞台となったことでも有名です。

4月下旬から園内のソメイヨシノが一勢に咲き誇り、市民でにぎわいを見せる花見の名所でもあります。

五稜郭公園の桜

時期は桜の時期(GW)が断然、おススメなのですが、少し時期がずれて遅くなってもツツジや藤の花が綺麗に咲き誇っています。

函館は、桜の時期がちょうど、ゴールデンウイークとぴったりあっていますので、カップルで一緒に休みも取れて行きやすいのではないでしょうか。

五稜郭公園一面に咲き乱れる桜は、とてもロマンチックでもあります。

また、家族連れや花見を楽しむ一団でにぎわっていますので、一人で行くのには少し寂しいですが、カップルで行けば、良い思い出になること間違いなしです!

五稜郭タワーからピンクに染まった五稜郭公園を見下ろすのも良し、五稜郭公園の堀の外側、内側を一周ずつ散歩して、写真を撮りながら会話を楽しむのも良いと思います。

外側は、花見をして酔っぱらっている団体も多いので、彼氏がしっかり彼女を守ってあげてください。

旅行のワンポイントアドバイス

お堀に移る桜を鑑賞するのも素敵だと思います。

内側に入ったら、人が少なくなってきますが、目の前まで桜の枝が迫ってきていて、一緒に記念撮影するにはもってこいの場所です。

通りがかった人に桜をバックに写真を撮ってもらいましょう。彼女と桜というロマンチックな風景での写真も撮りやすいと思います。

内側は夕方に行くのが人も良い感じに減ってきてちょうどいいかと思います。

夕方まで堀の外側の散歩、五稜郭タワーや箱館奉行所(五稜郭公園内にあります)で、歴史の勉強をしながら時間をつぶしてみるといいかもしれません。

五稜郭タワー内にはジェラート屋さんがありますので、カップルで何種類かの味を試してみるといいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です