1日中スウェーデンの自然の中でのんびりと過ごせるローゼンダールガーデン

img_se_3_11_02@2x

ローゼンダールガーデンってどんな場所?

スウェーデン ストックホルムにある公園と農園が一緒になった緑豊かな場所。

昔は王家の別荘や狩猟場でもあったユールゴーデン島に位置するこのガーデンは、5000ヘクタールもの広大な土地を有しています。

中央駅からトラムに乗って、20分程で到着するアクセスの良さも魅力です。

旅行のワンポイントアドバイス:

非常に広いのと、のんびり過ごしてほしいので、できれば半日以上時間を取って訪れてほしい場所です。

私のお気に入りは街中のスーパー等でパンやワイン、その他お気に入りの食材を買い込んで、ガーデン内の好みの場所でピクニックすること。

あまりにも広いので他に来ている人に邪魔されず、芝生や木の下など思い思いの場所に寝転んで、ただ空を見ながら、鳥のさえずりを聞きながらボーッとできちゃいます。

慣れない海外で気が張り詰めた時やショッピングや観光に疲れたなと思う時、ぜひプランのひとつにいかがでしょうか。

食べ物を持参するのはもちろん、農園内にあるカフェもイチオシです。農園で取れた野菜や果物、ハーブ、お花の販売の他、その食材を使ったとてもみずみずしいランチやスイーツが頂けます。

そのディスプレイもおしゃれなので、見ているだけで気分が上がります!

オープンテラスでは、テーブルに人懐っこい野鳥がやってきたり、とても心和む体験ができますよ。

いずれ自分の子供が産まれたら、再びファミリーで訪れたくなる場所でもあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です