イギリスで大人気、シェイクスピアも暮らした街 ストラットフォード

124485002672716126784

ストラットフォードアポンエイボンってどんな場所?

イギリスで人気の都市の一つでストラットフォードアポンエイボンがあります。

ストラットフォードアポンエイボンは、イギリスの中部に位置しており、美しいエイヴォン川のほとりにある静かな街で、ウィリアム・シェイクスピアの故郷として世界的にも知られています。

そのため国内はもちろん世界各国から年間 500,000人もの観光客が訪れる有名な都市です。

シェイクスピアの奥様のコテージ & ガーデン

DSCN1930

街の中心を流れるエイヴォン川には多くの観光船が眺められます。

季節を問わず人気ですが、特に春の季節は川辺に美しい花が咲き誇り、ゆったり散歩するだけでも素敵な気分が味わえます。

そして筆者一番のおすすめは、シェイクスピアの奥様のアン ハサウェイのコテージ & ガーデンです。

美しい庭園と当時の生活がそのまま残る邸宅は、内部には当日使っていた調度品などがたくさん展示されており、イギリスの生活様式を生で感じることができます。

場所は街の中心から離れていますが、是非訪れて頂きたいスポットです。

旅のワンポイントアドバイス

20160429085339_1175869478_2791_9

それからもう一つは、せっかくカップルできたのなら、ロイヤルシェイクスピアシアターでシェイクスピアの人気演目の観劇はいかがでしょうか。

演目は日替わりですが、お目当てのものを予約していくのがオススメです。

そしてもちろんシェイクスピアの生家は見逃せませんね。

こちらも多くの展示品があります。

それからストラットフォードアポンエイボンは人気のコッツウォルズからも大変アクセスが便利で拠点とされます。

こちらも合わせて観光されるのがオススメプランです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です