謎大多きマチュピチュ遺跡から眺める朝日の感動が格別過ぎる!

topImg01

マチュピチュ遺跡ってどんな場所?

ペルーにある超有名な山の上にある遺跡です。

ペルーは凄く広い国ですが、その国のクスコという街を拠点にしてマチュピチュに移動します。

ここは空中都市といわれ、2300m位の場所にひっそりとたたずむ世界遺産になっている場所です。

おすすめの時期

少し高地になるので、冬に行く場合は防寒対策が必要ですが、マチュピチュは晴れたり、霧がかかったり、いろいろな変化があるので、いつ行ってもそれは変わらないと思います。

年中どの時期でもおすすめです。

マチュピチュ遺跡の楽しみ方

マチュピチュの敷地内に唯一のホテル、サンクチュアリーロッジがあります。

Sanctuary-Lodge-6-625x416

ここの宿泊するメリット、それはマチュピチュの朝日や夕日を拝むことができるという点でしょう。

もしもマチュピチュの下の街を拠点にする場合は、マチュピチュまでのバスの時間が限られているので、朝日などは見ることはできません。

カップルで行くなら是非このホテルに泊まって、開園から閉園まで思う存分楽しむといいと思います。

なかなかホテルも取りづらいので、ここに泊まれたというだけでも凄い思い出話になりますよ。

また体力に自信がある、マチュピチュに数日滞在するというカップルには、マチュピチュの目の前にあるワイナピチュの山登りがおすすめです。

結構急な斜面とかあるので、それなりにシューズや装備など気を付ける必要もありますが、登山客も多く人気があります。

また自分がホテルからみたマチュピチュとは、別の角度からマチュピチュを見ることができるので、おすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です