シンデレラ城のモデルにもなった世界一美しいノンシュヴァンシュタイン城

Neuschwanstein-Castle_1

ノンシュヴァンシュタイン城ってどんな場所?

ノイシュバンシュタイン城は、ディズニーランドの「シンデレラ城」とも「眠れる森の美女」のお城のモデルとも言われています。

そのためカップルでディズニーランドを訪れたことのある人なら、実際のお城を見ると、感動すること間違いないです。

是非本物を見る前に、シンデレラ城も見ておいてほしいです。

ドイツにはロマンチック街道を言われるお城などを結ぶ道がありますが、その終点であるフュッセンという街にあります。

この町中から約4キロ離れたところまで、公共の乗り物で行くこともできますし、季節や天候に恵まれると徒歩で行くのもいいでしょう。また馬車で行くという方法もあります。

おすすめの時期

ドイツは冬になると結構寒いです。また天気もどんよりとして、雨も降りやすい時期です。

そのために白亜の綺麗なお城を見るなら春、夏がいいかもしれません。気候も問題ないし、歩くにも最高です。

旅のワンポイントアドバイス

tx_medium

またお城に行くまでの道は徒歩で行くことがおすすめです。

徒歩だと約40分かかり少し遠いかなと思いますが、だんだん見えてくるお城、近づいてくるお城に感動すること間違いないです。

また馬車でも行けますが、なかなか日本では馬車に乗る機会がないので、この機会にカップルで乗ってみるのもいいですね。

このお城は内部も見学することができます。内部に入ると、そこはまるで別世界。

まるでお姫様になったような気になるほど。

ですからジーンズにTシャツといった格好よりはもう少しロマンチックな服装で行って、記念に残る写真が残せるといいですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です