日本からアクセス抜群!熱気溢れるアジアの雰囲気を楽しめる台湾での楽しみ方とは?




どうも旅好き男のリョウスケです!

今回は日本からもアクセスがよく、海外旅行にはうってつけの国台湾をご紹介していきます。

ちょっとの休日にどこか海外旅行に行きたいと考えている方にはかなりオススメの国なので参考にしてみてください。

台湾の魅力とは?

s_001t
日本から近く多くの日本観光者が気軽に行ける国、台湾。

政治経済の中心地である台北は観光地としての魅力も豊富です。

また親日国なので日本人に優しい国だと思います。物価も安いので旅行費用は安く済ませることができるのはありがたいですね。

そして台湾旅行と言えば何と言ってもグルメは欠かせません。

あつあつの「小籠包」や甘辛いそぼろご飯「魯肉飯」など、地元の人に愛される本場の味は格別です。

士林夜市や饒河街夜市などあちこちで開かれる夜市では台湾グルメがお得に満喫できます。


台湾のおすすめ観光スポット5選

せっかく台湾まで行くのであれば観光も存分に楽しみたいですよね。

ここからは台湾に行ったら訪れておくべき観光地を5つまとめてみました。

ぜひ5つ全部行けるように日程を組んでみてください。

①永康街


photo by https://www.travel.co.jp

人気店やおしゃれなカフェが集まる永康街。

とにかくここに行けば台湾の美味しいものが食べれます。

おしゃれな雑貨屋さんやカフェも多いので女子の方には特にオススメのスポットです。

永康街

住所:台湾台北永康街
アクセス:ゲートウェイ駅「東門駅」4番出口から徒歩5分

②九份


photo by https://ameblo.jp/m-display/

九份はジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったと言われている街です。

夕暮れに染まるノスタルジックな街並みは心を癒してくれること間違いなしです。

市内からは少し離れていますが行く価値ありの場所です。

九份

住所:224 台湾 新北市 瑞芳区 九彬
アクセス:台湾市内からタクシー(約1000元)
「瑞芳駅」からバスで約15分

③台湾101


photo by http://www.taipeinavi.com/shop/126/

東アジアで1番高いビルがこの台湾101です。

6Fまではショッピングモールになっており、ショッピングを楽しむことができます。お土産などもここで見つけることができます。

また89階には屋内展望台、91階には屋外展望台があり、台湾の街を悠々と眺めることができます。

台湾101

住所:台北市信義路五段7号
アクセス:MRT淡水信義線「台北101/世貿」駅出口4からすぐ
公式サイト:http://www.taipei-101.com.tw/
営業時間:9:00~22:00pm ※入場は9:15まで、屋外展望台は6:00まで。
定休日:なし

④士林夜市


photo by https://welove.expedia.co.jp/

台湾の夜は夜市がおもしろいです。

台北にはいろんな夜市がありますがその中でも一番大きい夜市は士林夜市です。

カップルや観光客で人がごった返していますが熱気がありアジアの雰囲気があります。日本人だと店の人がおまけしてくれるときがあるので嬉しいです。

ご飯から、ショッピングまで格安で楽しむことができます。

士林夜市

住所:台北市士林区(文林路と基河路の間)
アクセス:MRT淡水信義線「劍潭駅」1番出口
営業時間:17:00頃~翌1:00頃
定休日:なし

⑤北投温泉

photo by https://3bakayottu.com/hotspringtaiwan/

台湾は日本と同様に火山帯に属するため温泉が豊富です。

日本とは違って台湾の温泉は水着で入浴します。間違って裸で入らないように気をつけましょう。

旅の疲れをゆっくりと温泉で癒しましょう。

北投温泉

住所:251 台湾 新北市 淡水区 北投
アクセス:MRT淡水信義線「新北投駅」

台湾旅行おすすめの時期

もし旅行の時期を自由に選べるのであれば、おすすめは6月前後です。6月はオフシーズンなので、航空券やホテルの停泊料金が割引になることが多いです。

オフシーズンは楽しめないというイメージがあるかもしれませんが、交通や宿泊の手配がスムーズに行けます。観光客が少ないのでのんびり旅行することができるメリットもあります。

10月〜11月は気候が温暖で航空券が安いため、この時期に旅行もおすすめです。

台風シーズンの9月も安い時期になるので、その時期は安くなりますが、避けておいた方がいいです。

ただしマリンスポーツなどを楽しみたい場合は7月、8月に旅行されることをおすすめします。ただし一番暑い時期なので、体調を崩さないように健康管理に十分気をつけてくださいね。

台湾でのいろんな楽しみ方

0c0a82baaa4512a899693452851be2a6d268b5ce_56e662755e67b_p

台湾はツアーで組むと安く楽しめるのではないでしょうか。外国に行ったら言葉の壁に悩むかもしれませんが台湾は日本統治の時代があり日本語が得意な人が多いです。

お店や屋台にいくとみんな日本語がペラペラで安心してメニューを頼むことができます。

おすすめは台湾の高速鉄道に乗って台湾一周なんておもしろいと思います。中華料理が美味しいので中華巡りなどもいいと思います。

台湾は台北が首都で発展しています。昼は街で散策したり忠烈士に行って兵隊の交代式をみるのもいいと思います。動きが乱れずに動く兵隊の交代式は見ものです。

また台北は高さが500メートル以上の台北101があるのでのぼって夜景を楽しむことができます。きれいな夜景をカップルでみたら素敵な思い出ができるのではないでしょうか

まとめ

いかがだったでしょうか。

日本国内を旅行するのと同じくらいの値段で今の時代海外旅行ができるので本当にすごいですね。

3日間くらい連休があるなら是非台湾を訪れてみてください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です