世界一周をしながらお金を稼ぎたいなら今すぐ◯◯を始めるべき!





どうも旅好き男のリョウスケです!

さてみなさんは、世界一周や旅行をしながらお金を稼ぎたいなんて皆さんは思ったりしないですか?

僕はその思いがすごく強かったです。

なぜなら旅行中はいつも後どのくらいお金が残っているのかを気にしながらお金が無くなって行くことが怖くて美味しいものも我慢して、移動費も我慢して、宿泊費が勿体無いと野宿をしたり。

旅をしながらお金が稼げたらどれだけ楽なんだろうと何度思った事でしょうか。

お金を節約しながら旅行をする。

これはバックパッカーの醍醐味だとは思いますが、やはりお金があるかないで旅の中でできることが大きく変わってくるのも事実です。

そこで今回の記事ではそんな旅人の中で僕と同じような悩みを持った方に向けて旅行をしながらお金を稼ぐための方法を書いていきたいと思います。

この方法は僕自身世界一周から日本に戻ってきた後に知ったものなので世界一周中にやっておけばよかったと今では少し後悔しています。


旅行をしながらお金を稼ぐ方法とは?


さて旅行をしながらお金が稼げてしまう。そんな夢のような方法があるのか?

これがあるんです!それがブログで収入を稼ぐという方法です。

皆さん旅行に行く時ってまず何をされますか?

おそらく一番最初に訪れる場所の情報を集めるのではないでしょうか。

その方法は人によって色々あるはずです。

例えば本屋さんに行って旅行誌を買うという人もいれば、行ったことのある人に直接聞くという人もいると思います。

しかし、今の時代で圧倒的に多いのがインターネットを使って調べるという方法ですよね。

ブログで収入を得ることができるのはこれが理由です。

インターネットを使ってたくさんの人が自分の作ったブログやサイトに来てくれたらその分だけお金を稼ぐことができます。

ブログでどうやってお金が稼げるの?と思っている人もいるはずです。

そういう方はまず何でもいいのでサイトを1度よーく観察してみてください。

何か広告のようなものがありますよね?

それがブログでお金を稼ぐことのできる仕組みです。

このサイトでもそうです。

広告のようなものが記事の中に貼り付けられていますよね。

この広告が見てくれた人から興味があるなと押されることによって広告費という形でお金が入ってきます。

すごくシンプルです。つまりお金を稼ぐためには人から見られるような、人の役に立つようなそんなブログを書けばいいのです。

今流行りのyoutuberと仕組みは一緒です。人気になればなるほど発信力を持ちお金を稼げることができる。

改めてすごい時代に突入しましたね。

世界一周をキーワードに調べている人はたくさんいる

これは僕自身もそうだったのですが、世界一周中は結構ネットを使って次の国の情報を集めます。

どんな方法でそこまで行くのが安いのか、どんなところに行くのがいいのか、どんなところに泊まるのがいいのか。

そうです。これからあなたが経験することをブログにまとめておくことでこれからあなたと同じ国、場所に行く人が将来あなたのサイトを訪れてくれるはずです。

それだけでも誰かに価値を提供することができます。

そして世界一周中に経験できることって普通では味わえないような事ばかりです。

そういうブログを見たいと思う人もたくさんいます。

旅中に起った出来事もブログに書き綴っておきましょう。

お金を稼ぐというだけでなく、それはあなたが帰国されてから宝物として残って行くはずです。

まとめ


いかがだったでしょうか?

ブログでお金を稼いで少しでも旅行を楽しむための資金にしていただければと思います。

今回の記事では具体的なブログの始め方や広告の付け方などを紹介していないので今後の記事でそういったもっと詳しい内容も取り上げていこうと思います。

最後に一つアドバイスなのですが、ブログを書くことが旅行の目的になってしまい旅行自体が楽しめなくなってしまうことがあります。

そうなってはせっかくの旅行が本末転倒です。

旅行を全力で楽しんで、ブログはその補助的な存在と考えていただければ1番楽しめるのではないかな僕自身は思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です